自分に合ってる仕事は何ですか?【セレスのハウス】

◆ 占星術

占いでよくあるご質問

自分に合ってる仕事は何でしょう?

 

生まれた時からお金持ちで、働かなくても食べていける。

結婚相手がよく稼ぐので、好きな事をしていて大丈夫。

 

などと、羨ましい環境の方はおいといて

 

大なり小なり、食べていくために働かなければいけない。

それならば自分に合った、仕事で頑張りたい!

と、思うのは、しごくごもっとも!

なので、多いご質問なのでしょうね。

 

しかし、時には

どんなに豊かであろうと、社会で自分を表現したいと、モチベーションの高い方も、いらっしゃいますが。

 

合ってる仕事を調べる場合、自分にとって何が重要かが、鍵になるかと思います。

  • 職種よりお金がたくさん稼げる
  • 自分の才能を活かしたい
  • 好きなことを仕事にしたい
  • 安定した会社が一番

などなど、それぞれ選ぶ基準があると思います。

 

私はとっても飽きっぽくて、職を転々としていまして、そして、そんな状態は、よっぽど才能がない限り、どんどん生活は不安定になります。

実際、なりました!

新しい職場に行く電車賃がなく、駅員さんに借りたことも数回。

ちゃんと返しましたよ^_^;

あ~~~~~
このままではイカン!

仕事を長く続けるにはどうすれば?

と、反省し、考え

お金や安定で選ぶのではなく、自分の好きなことを仕事にすれば、こんな私でも続けられるのでは!?

と、思い、現在の仕事を選びました。

 

その選択は、間違ってなかったようで、今でも楽しみながら続けています。

食べても行けてますし、ありがたいことに本も出版させて頂きました。

 

でも、この道を選んだその時は、ただ頭に浮かんだ好きな事でしたが、今更ながらに自分の出生図を見ていて

私の好きな事って、この分野だったんだな~と、改めて思います。

 

好きなことを見つける、ひとつの指標にセレスという小惑星があります。

時間やお金になるかどうかを、忘れて取り組めるようなこと

それを教えてくれる星です。

 

私のセレスは8ハウスにあります。

8ハウス運命学や心理学、潜在意識などに興味がいき、仕事とかお金とか後からついてくるって感じで、ライフワークとして取り組んで行ける分野

という、ハウスです。

好きを基準に選んだ仕事、私にはビンゴだったようです。

 

好きなことを仕事にしたい~~~

って方には、要チェックの星だと思います!

 

コメント