身体の状態は、顔が教えてくれる

◆ セルフ整体・矯正

この季節、体調管理大変です!

なぜって、忘年会やらクリスマスやら

楽しいこと目白押し~~~

ですが、楽しさで体への労わり、疎かになりがちで、体に不調が出てきている方、いらっしゃるのではないでしょうか?

寝込んだり、病院に行く程では、ないけれど、なんとなく・・・

という方、多いのではないでしょうか。

その様な時は、ぜひご自分の顏をちょっとチェックしてみて下さい。

 

t02000300_0200030012416143232

 

例えば、額の所に吹き出物が出たりしている時は、肝臓、または心臓に負担がかかっています。

ストレスなどで、それらの臓器にダメージが出ているので要注意。

肝臓の解毒機能が落ちています。

アゴの所に吹き出物が出たり、ココが硬くなっている人は、婦人科系や膀胱が弱っています。

たかが、吹き出物とあなどらず、生活を見直しましょうね。

ほうれい線が目立ち始めたら、足が弱ってきています。

特に、太ももの筋肉が弛んだり、脂肪がついてきてませんか!?

ストレッチやウォーキング、スクワットなどで引き締めましょうね。

こんな風に、色んなことを顏は私たちに教えてくれてます。

なんて、良く出来てるんでしょうね。

毎朝、顔を洗った時など、自然と自分の顔って見ますよね。

そこに身体のシグナルを示してくれてるなんて。

せっかく、身体は私たちに、あの手この手で教えてくれているのですから、その、声をしっかり聴いて、生活に反映していきましょうね。