パーキンソン病:四柱推命で考察

◆ 四柱推命

先日、占星術でパーキンソン病を考察してみました。

パーキンソン病と星の配置
知人に、パーキンソン病になった方がいらっしゃいます。 その方に、症状が出始めたころをお聞きし、星の影響を考察してみました。 パーキンソン
スポンサーリンク

 

四柱推命ではどうだろうと調べてみることに

 

病気の象意を見る場合、流派によって見方がかなり変わるような気がします。

レイモンド・ローさんの四柱推命の本には、パーキンソン病は【金】の乱れとありました。

【実践】四柱推命

 

他の流派では、【水】の乱れとあります。

 

混乱します・・・

 

私が学んだ流派では、脳機能、筋肉、神経などは【木】です。

前回、占星術で見た方の命式

 

四柱推命でのパーキンソン病の命式

 

午・寅の半三合で寅の木は火に変化します。

申・寅の冲で寅の木は、ほぼ無効化します。

日干、甲(木)は地支に根が無い状態です。

脳機能、筋肉、神経などに弱さを感じます。

 

パーキンソン病が発症した時の大運と歳運の命式

 

 

大運・歳運、どちらも寅で合や冲で消えています。

【木】の乱れが、パーキンソン病に悪影響起こしてるのではと思うのですが、まだ、症例が少ないので、これからコツコツ検証していきたいと思います。

 

コメント