10月26日に入籍なさることになった、秋篠宮眞子さま。
納采の儀などの関連行事は一切行わず、皇籍離脱なさるとのこと。
また、複雑性PTSDにかかってること、驚きました。
しかし、婚約記者会見からの数年間を考えれば、さもありなんという感じはします。
ここ数年の星の影響はどうだったのか、拝見してみました。
PTSDに影響しているかと思うのが、トランジットで神経系を司る天王星 が太陽 に180度、月 に0度、土星 に90度のハードアスペクトを形成しています。
かなりストレスを感じやすく、感情のアップダウンがおきやすいでしょう。
それが体と精神のトラブルをもたらす時。
また、健康運があらわれる6ハウスが山羊座 で、そのルーラーは土星 です。
移動中(トランジット)の土星が、天王星 、海王星 、ドラゴンヘッド に0度。
その組み合わせのどれもが、神経の緊張、精神の乱れ、エネルギーの低下、気うつを暗示します。
また、土星が6ハウスに入ると、健康運はダウンし、病気になりやすくなります。
これは、確かに大変だったでしょう・・・
元々、眞子さまは、ストレスを内にため込みやすい方のようです。
蠍座の太陽と牡牛の月は、おっとりしているように見えて、芯の強さと頑固さを持つ組み合わせ。
太陽と月が180度で、感情をあまりオープンにはなさらない方。
そこに、土星が加わってTスクエアです。
与えられた責務を果たそうとする真面目さと責任感の持ち主。
しかし、古い体制に内心反発を感じる方でもあります。
このような性質の方の場合、皇室という環境の中での生きづらさ、そして、その環境だからこその結婚に関するバッシングは、かなり苦悩されたのではないかと思います。
しかし、その圧に負ける方ではないかなと思います。
と言いますのも、エネルギッシュでパワフルな火星 が太陽 に0度です。
負けず嫌いで、行動力があります。
また、独立心がつよく、親元から離れ自立するタイプの方ですので、今回の選択、納得であります。
そして、現在、7ハウスに木星が入っており、結婚を暗示します。
今年6月20日ごろ、もう少しで7ハウスから出ていきそうでしたが、21日から始まった木星の逆光でまた、7ハウスにガッチリ戻ってきました。
木星の逆光は、足場固めの時期ですので、結婚に向けて頑張って状況を作っていかれたのでしょうか!?
しかし、今後で少し気になるのが、幸運の木星が7ハウスから出ていくと、代わりに試練の土星が7ハウスに入ってきます。
これまでと違う環境に入り、人間関係やパートナーシップに困難やトラブルが起きる可能性があります。
しかし、それを乗り越えることで、強固な関係を築ける可能性も秘めた時となります。
コメント