【開運】1月に注意すべきこと

開運,幸運,ハッピー ◆ 運活からだ風水

明けまして、おめでとうございます

今年も、よろしくお願いします。

 

さて、年の初めから

やってしまった・・・

と、ならぬよう

転ばぬ先の杖という感じで、1月に注意すべきことを書かせていただこうと思います。

九星気学で見ますと、1月5日16:15から3のエネルギーである三碧木星の月になります。

 

1月九星気学,三碧木星

 

現在、3は争いの象意を示します。

また、西洋占星術でみても、現在、金星が逆行中ですので、感情の行き違いなどで、人間関係で争いやトラブルが起きやすい時です。

特に親しい人、家族や友人、恋人などと起きやすいので、親しき中にも礼儀あり。

誤解を招かないよう、表現方法や言葉のチョイスに気をつけましょう。

何か発言するときは、思いつくままに言うのではなく、一呼吸おいて発する余裕が欲しいですね。

 

3の凶作用を抑える方法としては、家の中央はゴチャゴチャさせず、静かな状態にしましょう。

また、赤い色のインテリアにすると、争いや不運を減少させることができます。

 

また、お金の使い方がルーズになりやすいので、財布のひもは引き締めて。

株などの投資をなさってる方は、買う銘柄よく吟味して下さい。

 

私事ではありますが、今年初のおみくじ

大吉でした~

奇門遁甲で初詣は北の方位、願望成就でしたので、北にある稲荷神社に行ってまいりました。

そこで引いたおみくじで大吉は嬉しいです♪

 

今年も楽しく、1年を泳いでまいりましょう~

 

コメント