五行【土】のエネルギーを高めて願望成就

◆ 運活からだ風水

最近、娘の胃の調子がイマイチらしい・・・

なので、胃に優しく消化の良いものをと思って地鶏の水鍋を作りました。

 

 

鶏肉:薬膳

【五味】甘

  • 補益作用=滋養強壮
  • 緩和作用=痛みを止め、緊張を緩和

五性】温=体を温める

【体質】気虚、水帯に効果的

  • エネルギー不足で疲れやすく、気力低下、冷えやすい。
  • 水分のn流れが悪くむくみ、鼻水、めまいがおこりやすい。

【五臓】脾・胃

【五行】土・金

 

土のエネルギーをもち、消化吸収の良い鶏肉は、胃の調子が悪い時にはおススメの食材です。

しかし、唐揚げなどは、油で重くなるので、さっぱり目の水炊きにしました。

地鶏のぶつ切りは、一度熱湯で茹でて灰汁をだし、水で洗うと臭みが出ないので、ひと手間入れるといいと思います。

胃は第三チャクラ(ソーラープラクサスチャクラ、太陽神経叢チャクラ)の場所です。

ここが弱ると、自己実現、夢を叶えるパワーがダウン。

胃を整え強化して、望む世界を引き寄せましょう!

 

コメント