食は運命を左右する

「食は運命を左右する」

「人の運は食にあり」

 

と、おっしゃったのは、江戸時代の観想学の大家水野南北。

日本の人相・手相の元祖と言われる方です。

 

水野南北は当時有名だった人相家に、自分を見てもらったら

「剣難の相であと1年の命」といわれ、免れたければ出家しかないと告げられました。

死にたくなかった彼は、禅寺に行き入門をお願いするが、入門を断りたかった住職は、どうせ、出来ないだろうと思って

「1年間、麦と大豆だけの生活が出来たら入門を許す」

との条件をだしたのです。

しかし、死にたくないので頑張った、彼の顔からは剣難の相は消えてたそうです。

 

わたしが思うに、この剣難の相とは、額のシワだと思うのです。

 

image51

 

このシワが額に深く刻まれている人は、心臓に負担がかかっています。

血液がドロドロ状態なのです。

 

暴飲暴食とまではいかなくても、自分の適量を超えた食事をしていると、腸が疲れ血が汚れます。

 

改善するには、水野南北さんがしたように

小食・粗食または断食をして、身体から毒素を排出すことが必要。

デトックスですな!

 

水野南北さんから剣難の相が消え、健康のまま78歳まで生き、財を成したのは、デトックス効果の賜物!

 

運気を落とす邪気は汚い所を好みます。

ドロドロで澱んだ血液は、邪気の恰好の住み家。

 

今一度、自分の食事を見直し、綺麗な血液を取戻し、額に刻まれたシワ消しましょう。

 

水野南北さん曰く

  • 例え、人相が吉相でも暴飲暴食しているものは運は安定しない
  • 自分の身の丈より上の美食をしていると人相は吉でも運勢は凶
  • 小食の者は人相が悪くても吉となり、特に晩年が安泰

との事であります。

 

お腹いっぱいで苦し~

もう動けない~~

は、ダメ!

運気は凶ってことですね。