パソコンが苦手でもホームページが作れる!ってサイトを作ってます

◆ 日々の事

コロナで緊急時粛宣言がだされてから、約1ヵ月が過ぎましたね。

少しずつ、活動が始まってますが、まだまだ油断できないとのことで、皆さんも意識しながら動いてることと思います。

私も、緊急事態宣言が出てから、風草花をお休みし、ほぼ自宅待機中!

と、言いましても、私を知ってらっしゃる方は

 

わたし

あまり依然と変わってないのでは?

と、思われるかと思いますが・・・

び、びみょうに違うのです

自宅から出ないのは以前のままですが、違うのは、お客様とぜんぜんお会いできないというところ。

寂しい・・・

これは、なかなか寂しいものがあります。

その、寂しさを紛らわせるため、という訳だけではありませんが、ここ1ヵ月ほど、新しいサイトを作っておりました。

どのようなものかというと

パソコンが苦手な人でもホームページがつくれるサイト。

サイト名は「うえぶ」です。

 

うえぶ
自分でホームページ作りましょう!と、いうことをおススメしているブログです。プログラミングの知識、HTML、CSSなど、専門的なものなんて

 

これをつくり始めたきっかけは、とっても時間があったことと、友達の言葉。

 

友達

なにか他に少しでもいいから収入源探さなきゃ

 

経済活動が止まったこの状態、いつか解除されても、そのあとの第2波、第3波が起こった時

 

友達

まただ、生活できない・・・

 

といことが起こる可能性があります。

先の見えないこの状況の対策のため、友達にサイトを作ってあげたことがきっかけです。

 

差し入れのアンテナ
美味しい食べ物・ショッピング・楽しい趣味の備忘録

 

なぜ、サイトなのか!?

それは、最初は微々たる金額かもしれませんが、人気サイトに作り上げることが出来ると、数万、数十万と稼ぐことが出来るようになるからです。

  • アフィリエイト
  • グーグルアドセンス

なんて言葉、聞いたことありませんか!?

自分のサイトに広告を載せることで、収入を得ることが出来るシステムです。

それを活用できるようなサイト作り!

 

だけでなく(*^^*)

ご自身のお仕事をアピールできるホームページが作れるよう、情報を発信しています。

 

数年前、妹のお店のホームページを作ったんですが

横浜元町サロン・レジーナ
完全無農薬EX・V・オリーブオイル「女王のオイル」を贅沢に使用したオリーブエステ、身体の深部にまでアプローチする高周波温熱器インディバ、

 

妹が

わたし

この作り方、ブログに書きな!

エステや占いなどの感性で生きてる人って、ほんと、こういう分野苦手だから!

パソコンの専門用語(HTMLやCSS)出ただけで、無理だから、拒絶だから、そこんとこを分かりやすく書いて!

と、言われていたのですが

文章にするには、時間がかかるとスルーしてたのです。

しかし、コロナのため、おもわず時間ができ、作ってみようかと、作り始めました。

 

もし、今後のため

  • 別の収入源を考えてる
  • 発信力のあるホームページが欲しい

と、お思いの方

 

参考にしていただければ幸いです

うえぶ
自分でホームページ作りましょう!と、いうことをおススメしているブログです。プログラミングの知識、HTML、CSSなど、専門的なものなんて

 

コメント