精神年齢の高さ=収入の高さ

◆ 日々の事

ある方のメルマガに

精神年齢の高さ=収入の高さ

と、書いてるのを読んだ時、そうだったんだ!

だから、あの時あんなだったんだ!

と、ここ最近感じていた疑問がスッと解けました。

 

20代の時の私は、昼の収入だけでは生活できず、夜も働いていました。

睡眠時間も短く、体もしんどかったけど、ま~20代の若さで、なんとか乗り越えてた感じです。

しかし、今の収入より低かった・・・

睡眠不足で、休憩時間の10分程、爆睡状態で仮眠をとり、乗り越えてたのに・・・

なぜ?って感じで、気持ちの奥で疑問ではありました。

なぜ、歳を取ったというだけで、働く時間が短いのに、20代の時より収入が多いんだろう?

その疑問が、このメルマガを読んで、解けて腑に落ちました。

精神年齢の高さとは、相手を思いやる気持ちなのだそうです。

人が何を望んでいるのか?

喜ぶことは何なのか?

真にその人の為になることとは?

などを考え行動する事によって、収入が自然と高くなるとのこと。

人を思う愛の気持ちが、お金という形となり、あなたの元へ戻って来るのです。

お金は愛の結晶です。

人が何を求めていて、どうすれば喜ぶのかを考え、自分の持てるものを使い行動することで「ありがとう」という感謝の言葉を頂き、感謝や感激の思いが、お金という形になり、収入がアップするということなのです。

 

20代の頃の私は、とっても自我が強く自己中心的。

自我が強すぎるとの理由で、内定を取り消され・・・

母親にえっ!?そうだよ、あなたはエゴイストだよ!

と、今更何言ってんの!?的に当たり前のように言われた私は、たぶん折り紙つきで、
自分の事しか考えてなかったと思います。

となれば、当然、相手を思いやるキャパもなく、収入も伸び悩む・・・

という、構図は当たり前と言えば当たり前のことだったのですね。

 

精神年齢の高さ=収入の高さ

精神年齢の高さとは、相手を思いやる心

という事を、20代の頃に知りたかった!

でも、あの頃の私では、聞いていても理解不能だったかも。

頭ではわかっていても、腑に落とし込んで行動は出来なかったでしょう。

ここまでの、ウン十年の間に、自我の鼻をへし折られ、色んな経験をさせて頂いたからこそ

ああ、そうなんだ!

と、スッと入ってきたのだと思います。

 

と、言いましても、まだまだ、未熟な私(>_<)

時折、覗いてしまう自己中心的な自分と向き合いながら、微々たる歩みですが、

精神的成長!

目指していきたいと思います。

 

コメント