お金を求めすぎると悪さをする海王星

◆ 占星術

霊感、インスピレーション、スピリチュアル、芸術性、癒しなどを示す海王星

占いやクリエイティブなお仕事をなさってる方には、大切な星です。

しかし、海王星という星は結構厄介で、悪さをしやすい。

とくに、現生的利益を求めようとしすぎると、落とし穴に突き落とすような動きをします。

 

数年前、詐欺にあって大きな金銭的損失を被った方のホロスコープです。

 

 

2ハウスは、お金のハウス

この方は、2ハウスに星が4つと集中(ステリウム)、それも太陽 と月 が入っているので、物やお金に意識が行きやすい方です。

稼ぐ能力も高いでしょう。

 

トランジットの海王星が2ハウスに入ってる時は、詐欺や陰謀に注意することが必要です。

その2ハウスに、トランジットの水星  (言葉やコミュニケーションを示す)と海王星 がくっついていて、そのときもたらされるものは、ウソの話・情報の可能性を暗示しているとき、数千万ものお金を騙されて失いました。

たとえ、信頼できると思っている方からの話でも、美味しい話には手を出さないのが無難です。

そして、この方のように、2ハウスにある星にアスペクトしてる場合は特に!

トランジットの海王星 がネイタルの水星 にコンジャクション(0°)ですので、情報に嘘やまやかしが混じっている可能性があります。

 

では、このような海王星の配置の時は、お金はあきらめた方がいいのか!?

いえいえ、そうではありません!

海王星のもつスピリチュアル性や芸術面を活かせばいいのです。

 

この方は、仕事面を示す10ハウスのカスプMCに海王星が120°の吉角度をとっています。

イマジネーションや直感力が高まり、それをそれを活かすことで、財を引き寄せることが可能な時となります。

 

ダイレクトにお金を得ようとするのではなく、インスピレーションや想像力、霊感などを仕事に活用することで、稼げるということです。

 

実際この方、お金が無くなったことで

これはヤバイ!

で、お尻に火が付き、スピリチュアルのお仕事を始めましたら、2・3か月後には数十万稼ぎ始めておりました。

凶作用の強い星、扱いの難しい星も使いようと言いますか、適材適所で良い働きをしてくれるもんです。

 

しかし、海王星が凶の影響力を発揮するような配置の時は、少し注意が必要かと思います。

 

コメント