コロナ対策今月のお得メニュー

エラ(顎)が張っている人は

◆ からだ風水

お顔の悩みでダントツに多いのが、ほうれい線ではありますが、エラの張りでお悩みの方も結構いらっしゃいます。

 

アゴの骨を顔相でみますと、理想的なアゴのラインは

============

額とほぼ同じ幅で
張り過ぎず
少し丸みを帯びている

============

このようなエラの持ち主は、安定した地位に恵まれ、穏やかで居心地の良い家庭運を持っています。

 

エラは「意志力」と「地位」を表します。

エラが張っている人は、自分の思いを貫き通す強い意志の持ち主、自立心が強く、頑張り屋です。

 

う~~~ん想像つきますよね。

頑張っている時って、無意識にアゴに力が入ってますものね。

そうやって、日々、エラの筋肉を鍛え作り上げていっているんでしょう。

 

意志薄弱の私にとっては意志の強さは憧れですが、張り過ぎていると、女性の場合、家庭運がイマイチに・・・

良好な家庭運というのはやっぱり大切ですよね!

 

なので、張り過ぎたエラをなだらかに致しましょうね。

方法は


耳の横にある、頬骨とアゴの関節に、両側から手の平を当てて、内側に軽く圧をかけます

その状態で口を開け閉めします
5・6回してください


周囲の筋肉も、アゴが張っている人は、硬くなっているので、周囲を揉みほぐします


口を閉じた時、寝ているときでも、奥歯は離していて下さい

 

46時中、頑張るのが当たり前になると、身体には常に力が入りコチコチになってしまいます。

幸運エネルギーって、スポンジに水がしみ込むようにリラックスした身体に入って来ます。

時には、力を抜き、深呼吸をして、筋肉を緩めましょうね。