乱れた頭脳線を整えるレシピ

手相,開運 ◆ 運活からだ風水

人生の司令塔である頭脳線が、キレギレだったり島や鎖状だと

 

image130

 

望む人生を掴めませんよ!

自分の持てる才能を活かし、活き活きと人生を歩んで行くには、腸を整えることが必要です。

それは、なぜなのか!?

ということは、下記のブログに書いていますので、よろしければ読んでみて下さいな。

腸で、頭脳線がなぜ変わるのか?
前回、ヨレヨレの頭脳線を変えるには、腸が要と書きましたが なぜ、腸を整えると ・頭脳線が良くなるのか? ・才能を発揮できるようになるのか

 

今回は、腸内環境を整えるのにおススメな料理!

というにはチョットですが・・・

ご紹介したいと思います。

 

そのおススメは

なめこのおろし和え

image166

 

この組み合わせ、腸を整えるのにバッチリなのです。

 

【なめこ】

なめこのヌメリはムチンという成分です。

ムチンは粘膜を保護してくれます。

胃の酸に強く、ストレスなどで傷みやすい胃の粘膜を保護してくれます。

また、腸にも粘膜があり、粘膜が減少すると便秘になりやすいのですが、その粘膜をナメコのムチンが補強してくれるのです。

 

腸内環境を整えるのに、食物繊維は必須です。

食物繊維には2種類あります。

◆水溶性食物繊維
◆不溶性食物繊維

 

【水溶性食物繊維】

水に溶けゲル状になります。

水分の保持能力が高く、腸に届き便を軟らかくします。

善玉菌のエサになるので、善玉菌を増やし腸内環境を整えてくれます。

 

【不溶性食物繊維】

水に溶けにくく、腸の蠕動運動を盛んにします。

腸の老廃物を抱え込み、便の容量を増やして便通を促進します。

便秘解消のためには、水溶性と不溶性の両方が必要です。

 

ムチンは水溶性食物繊維で、食物繊維が豊富なキノコ類の中で1位。

便秘になりやすい人は、便が硬くなりやすいし、悪玉菌が多くなっています。

便を軟らかくしてくれ、善玉菌を増やしてくれる、ムチンが豊富なナメコGOODです!

 

【大根】

大根は食物繊維と酵素が豊富です。

大根の食物繊維は不溶性ですので、便の容量を増やし、蠕動運動を助けて便通を良くします、

酵素は身体の代謝をあげ、老廃物を体外に排出してくれます。

酵素は48℃~53℃で壊れます。

生で、特に、すりおろして食べるのが効果的。

 

水溶性食物繊維のナメコ、不溶性食物繊維の大根おろし。

この組み合わせの

なめこおろし和え

頭脳線改善のために、おススメの料理です!

 

コメント