自己実現の丘、太陽丘を吉相に

手相,開運 ◆ 運活からだ風水

手相は東洋系の占いというイメージが強いと思うのですが、現在、主流の手相は西洋占星術をベースとしたものです。

そのため、惑星と絡め、愛情のエリアの金星丘、向上心や権威を示す木星丘といった惑星の名前がつけられています。

 

 

丘と呼ばれているだけあって、弾力のある膨らみがある方が、この丘の意味する良さ活かされます。

 

そして、自分の手の平の中で、豊かに盛り上がっている所が、あなたの力が発揮出来ている場所

反対に、低くなっている、窪んでいる場所は、活かしきれてない所となります。

 

自分の手の平のどこが盛り上がり、どこが低くなっているか判断する方法なのですが

こんな感じで見ると分かりやすいですよ。

 

image203

 

この手の方でしたら、薬指の下【太陽丘】が他の場所より窪んでいます。

太陽丘は人気運や成功、創造性などを示すところ。

自己の魅力を発揮する事により、金運や人気運が得られます。

 

この丘に張りがないということは、まだ、自分の魅力を発揮できていないとうことです。

その為、お金を稼ぐ力が弱く、自分の望む人生を創造できていな状態。

 

太陽丘って、人生の華やかな部分を表す場所なので、なんだかな~って、気分萎えちゃいますよね(>_<)

でも、大丈夫です。

手相は、本当に変わります!

開運手相の作り方

太陽丘は自分の魅力を発揮する事によって、幸運をきひ寄せる場所です。

では、自己の魅力は!?

という事ですが

 

先に書きましたように、手相と占星術はリンクしています。

占星術で、太陽が示すものは、性格や個性を示します。

占い雑誌などに載ってる、今週の牡羊座や双子座の運勢は~と書かれているものが、太陽がいる位置です。

 

この手相の持ち主は、牡羊座の方でした。

牡羊座の方は情熱的で冒険心に富み、創造的に自己表現を試みる星です。

何か「これ!」ってものが見つかると、無我夢中で脇目も振らず、一つの目標に向かって努力を惜します、進んで行きます。

他の人には不可能に思える未知の世界を切り開き、新たな道をつくっていくパイオニアです。

その炎のように光り輝く姿に引き寄せられ、人々があなたの元へと引き寄せられていきます。

 

確かに、好きな事、興味があることが見つかると、ダーッて行くことには行くのですが、途中でなんとなく足が止まるというか。

フッと冷静になる瞬間が来て、行ききれないというか・・・

と、おっしゃるこの方の月は、天秤座です。

 

天秤座の方は、周囲との調和が得意な星座。

牡羊座とは対角に位置する星座です。

このため、心がシーソーのように揺れ動き、この方に葛藤をもたらします。

それが、自分の足を引っ張り、夢や目標の場所にたどり着けないジレンマに陥ってしまうのです。

 

対角の星は180度違う気質なので、確かに使いこなすことは大変です。

しかし、その働きの負の部分に向けるのではなく、長所に目を向けてみましょう。

太陽【牡羊座】×月【天秤座】

一匹狼なんだけど、他者との交わりを否定することのない社交性の持ち主。

自分の持つ力が、他者に役立てればと願う、愛と思いやりがある方。

戦士のような力強さと、美の女神のもつ豊かな芸術的感性と創造力の持ち主です。

その剛と柔を併せ持つのが最大の魅力。

どちらかを否定して封印するのではなく、どちらの力も使っていこと。

自分の持つ力を、いかに社会に役立てることが出来るかを意識する事で、生まれ持ったリーダー的資質、人を奮い立たせ、楽天的な見方をさせる能力に気がつくことができるでしょう。

アロマで開運

その手助けとして、アロマを使って見るのもおススメです。

牡羊の

 ローズマリー
 ペパーミント
 ブラックペッパー

天秤座の

 ゼラニウム
 ローズ
 イランイラン

これらの中から、好きな香りを選び、お風呂に入れたり、スプレーにして使うことで、魂が揺さぶられ、本来のあなたに導かれると思いますよ。

 

さすれば、次第に太陽丘がふっくら膨らんでくる可能性ありです。

 

コメント

  1. 鈴木 より:

    図に太陽丘がないです
    金星丘が2個になってます

    下の説明で太陽は人差し指の下と記載されてますが、薬指の下ではないかと…違ってたらすみません