風草花で行っているコロナ対策はコチラ

パソコンが苦手でもホームページが作れる!ってサイトを作ってます

◆ サイトつくり

コロナで緊急時粛宣言がだされてから、約1ヵ月が過ぎましたね。

少しずつ、活動が始まってますが、まだまだ油断できないとのことで、皆さんも意識しながら動いてることと思います。

私も、緊急事態宣言が出てから、風草花をお休みし、ほぼ自宅待機中!

と、言いましても、私を知ってらっしゃる方は

 

わたし

あまり依然と変わってないのでは?

と、思われるかと思いますが・・・

び、びみょうに違うのです

自宅から出ないのは以前のままですが、違うのは、お客様とぜんぜんお会いできないというところ。

寂しい・・・

これは、なかなか寂しいものがあります。

その、寂しさを紛らわせるため、という訳だけではありませんが、ここ1ヵ月ほど、新しいサイトを作っておりました。

どのようなものかというと

パソコンが苦手な人でもホームページがつくれるサイト。

サイト名は「うえぶ」です。

うえぶ
自分でホームページ作りましょう!と、いうことをおススメしているブログです。プログラミングの知識、HTML、CSSなど、専門的なものなんて!全然わかってない私でも自分のサイト作れるのですから大丈夫ですよ~と、お伝えし、お手...

 

これをつくり始めたきっかけは、とっても時間があったことと、友達の言葉。

 

友達

なにか他に少しでもいいから収入源探さなきゃ

 

経済活動が止まったこの状態、いつか解除されても、そのあとの第2波、第3波が起こった時

 

友達

まただ、生活できない・・・

 

といことが起こる可能性があります。

先の見えないこの状況の対策のため、友達にサイトを作ってあげたことがきっかけです。

 

差し入れのアンテナ
美味しい食べ物・ショッピング・楽しい趣味の備忘録

 

なぜ、サイトなのか!?

それは、最初は微々たる金額かもしれませんが、人気サイトに作り上げることが出来ると、数万、数十万と稼ぐことが出来るようになるからです。

  • アフィリエイト
  • グーグルアドセンス

なんて言葉、聞いたことありませんか!?

自分のサイトに広告を載せることで、収入を得ることが出来るシステムです。

それを活用できるようなサイト作り!

 

だけでなく(*^^*)

ご自身のお仕事をアピールできるホームページが作れるよう、情報を発信しています。

 

数年前、妹のお店のホームページを作ったんですが

https://salon-regina.com/

 

妹が

わたし

この作り方、ブログに書きな!

エステや占いなどの感性で生きてる人って、ほんと、こういう分野苦手だから!

パソコンの専門用語(HTMLやCSS)出ただけで、無理だから、拒絶だから、そこんとこを分かりやすく書いて!

と、言われていたのですが

文章にするには、時間がかかるとスルーしてたのです。

しかし、コロナのため、おもわず時間ができ、作ってみようかと、作り始めました。

 

もし、今後のため

  • 別の収入源を考えてる
  • 発信力のあるホームページが欲しい

と、お思いの方

 

参考にしていただければ幸いです

うえぶ
自分でホームページ作りましょう!と、いうことをおススメしているブログです。プログラミングの知識、HTML、CSSなど、専門的なものなんて!全然わかってない私でも自分のサイト作れるのですから大丈夫ですよ~と、お伝えし、お手...

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020 ななみ かんだ

コメント