HPデザインを変更中。お見苦しい状態申し訳ありません。

父親の介護問題が迫ってきており、タロットに聞いてみたところ

┣ タロット

自分の年齢が上がって来るということは、必然的に親の年齢も上がってきてるということで

つまり

介護というものが身近に感じ始めてる今日この頃・・・

 

現在は、ありがたいことに自分の生活は一人で対応できるレベルなのですが

なにせスッゴイ田舎なので、車がないと生活を維持するのも大変なところ。

なのに数日前、自損事故を起こし・・・

 

最近、様子を見ていただいてるケアマネさんによりますと、少し、痴ほう症も出始めてる気配・・・

といいましても、要介護がもらえるかどうかのレベルらしいですが。

 

これを機会に免許を返納して欲しいのだが、本人は納得せず、抵抗激しく。

噂には聞いていましたが、免許の返納を親に納得してもらうのは大変なのですね。

そして、田舎の生活において車がないということは、本当に大変で、色々なことを考えさせられております。

買い物の問題や、病院に行くためにバスや電車を乗り継いで2時間弱かかるな、タクシーだと往復で2万円・・・とか

それを、理解力や柔軟性がなくなっている状態でできるのか?

施設は数年待ち

親は嫌がるし・・・

などなど

 

この状況に対して、どうすればいいか、タロットを引いてみました。

 

 

カップの5
カップのクィーン
ワンドの7

 

悲しいことですが、今の状況を受け入れ、可能な限りの努力、対応をして、頑張りましょう~

 

という

あまりにも当然の答えが返ってきた

(^^;

 

はい。

頑張ります(>_<)

 

コメント