Webメディア「DRESS」に【恋愛傾向】の手相記事アップ

指先がシワシワに・・・

今日は、ちょっと寒かったですね。

梅雨寒って感じでありました。

わたしは、本日、砂町銀座商店街の辻占堂だったのですが、ここがドアがなくオープンなんです。

その雰囲気を表現して、辻占堂と名付けたのですが、中々、過酷です。

寒い時は、もろ寒い!

暑い時は、もろ暑い!

と、いいましても路上と違って、ちゃんと屋根もありますし、冷暖房もあります。

しかし、今日のような微妙な気温の時は、調整がムズカシイのです。

 

お客様
わたし

寒いな~~~

しかし、暖房はチョット違うよね~

 

と、思いながら自分の手をみたら

指先がいつになくシワシワ!

 

 

これは、マズいです・・・

エネルギーの低下を示しています。

原因は、寝不足疲労感慢性的な疾患など。

 

わたしは、生まれ持った生命力をみると、そんなに丈夫ではありません。

自律神経系弱いです(>_<)

 

気圧や天気の影響をモロに受け易い体質です。

しかし、それを認識してから、自分の体調に合わせて動くように心がけています。

 

あの人が出来るから、自分もせねば!

 

てな時もありましたが

占いを通して、自分というものを知るにあたって、他者と自分を比べる必要はなく、かえって、自分の個性を殺すことになるし、ダメージを与えることになる!

そんなことを知ってからは、結構、自分の体調管理、上手く行いってたのですが、昨年の年末あたりから、生活に乱れが・・・

 

15年間一緒にいてくれたワンコが亡くなり、子供がその喪失感に耐えられず、里親さんから子猫を引き取ったのです。

 

 

その子たちが、寂しがり屋さんで、私が自分の部屋で寝てると、ミャーミャーと泣き続け、呼びに来るのです。

そのたび目が覚めるを繰り返し、睡眠が乱れております。

 

猫たちに止めてとお願いしても、なかなか改善されず・・・

これは、自力で改善せねばと!

まず、ストレッチで、身体を緩めなければいけませぬ!!!

シワシワの指は、テンション緊張様態の交感神経が優勢なことを示しています。

なので、リラックスの神経、副交感神経を高める必要があります。

 

副交感神経を高める方法

・ストレッチ

・瞑想などで呼吸を意識する

・目にホットタオル

・マッサージなどで筋肉を緩める

・散歩やウォーキング

 

はい。

酒ばかり飲むのではなく、ストレッチします~

 

コメント