DRESSに、“恋の終わり”が近づいている手相10選をアップ

いまいち運気のリズムに乗れないな~って方、金を取り入れましょう

◆ からだ風水

 

新元号が令和と決まったようですね。

今年の八白土星という象意を、よく表してる出来事だなと感じています。

 

八白土星の象意は、停止、変化、相続などです。

天皇陛下が生前退位なさり、皇太子が新天皇に即位し、平成が終わり、新元号へと変わる。

一つの時代が終わり、新しい時代が始まる。

 

このような終わりと始まりの時は、「明と暗」「成功と失敗」がはっきり出やすくなりますが、その分、チャンスも多くなります。

そのチャンスを掴み、運気の変化を良い方に持っていくために、八白土星の土のエネルギーを整えましょうね。

 

土は、陰陽五行では胃・脾臓を司ります。

胃を整え強化し、変化の波に上手に乗り、チャンスをものにしてください。

 

そして、今年は己亥(つちのとい)の年です。

は五行でのエネルギー。

は五行でのエネルギーです。

 

己は氣が充実する時であり、自分が立ってる場所を意味します。

亥年は次の始まりの子年に繋げていく種の時期。

己亥の年は、今までやってきたことをしっかり地固めし、更なるステージアップのための大切な年となります。

 

 

しかし、己亥は土剋水(どこくすい)で、土が水を攻撃する形となってます。

それぞれの良い象意を受けとりづらい状態です。

このような剋の関係にある場合には、金の五行を取り入れることで

土→金→水

という、相生関係となり、きれいなエネルギーの流れを作り出すことが出来ます。

 

金を取り入れる方法

金属製品をインテリアに使う

ゴールドやシルバーの色や物を使う

宝石やパワーストーンを身に付ける

アロマを使う
(金のアロマ)
フランキンセンス、サイプレス、クラリセージ、ティートリ  ー、ヒソップ、パイン、ユーカリ

 

いまいち流れがスムーズに行かないと、もどかしい思いを感じている方!

今年は、胃を整え、金のエレメントを取り入れて下さいな。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 ななみ かんだ

コメント