やる気が出ない【火星と水星の逆行】

◆ 占星術

友達のブログを読んでたら

最近の悩み

なんとなく気持ちが乗らない

と、書いていた。

 

う~~~ん、わっかるな~

私も、多少の波はありますが、考える事や諸々が面倒くさく、5月の気持ち良い風に漂いながら

ぼぉ~~~~~~~

っと、する日々が多かったです。

 

でも、これは、しょうがないのよ!

と、ある意味開き直っている私。

 

なぜなら、思考の水星が、5月22日の本日まで逆行。

頭に何やらもやがかかり、ぼぉ~~~~としやすいのです。

 

それプラス、モチベーション、行動の星、火星も逆行中。

火星の逆行中は、活力が失われがち、または、逆に暴走したりします。

この影響を特に受けやすいのが、牡羊座生まれ、蠍座生まれの方。

 

先の彼女、ガッチリ影響を受けやすい配置をお持ちです。

 

image841

 

逆行中の 3-1 水星が、出生図の 1-1 太陽に180°の不調和で刺激しています。

逆行中の 5-1 火星が、出生図の 5-1 火星と 3-1 水星に重なっています。

1-1 太陽が入っている 20-1 蠍座。

彼女が蠍座生まれだということです。

蠍座の副主星は火星です。

 

これはかなり強い影響ですな。

火星の逆行が起きている場所は、彼女の出生図で12ハウス。

 

12ハウスは、潜在意識や隠れ場所の部屋。

そこで起きている火星の逆行。

外に向かって、精力的に動くのではなく、内なる自分に向き合う時間を持ちましょうと、促します。

 

やる気が湧かないと、不安を感じるかもしれませんが、宇宙の星々は、一旦、歩みを止めさせて、これまでやってきたことをチェックしたり、本当に自分が何を望み、どこを目指しているのか、思考の整理整頓をする時間を与えてくれているのです。

 

彼女もチャントそこの所わかってて

こんな時はあがくことはせずに、ただ黙って心のままに、心に寄り添います。

と、ブログに書いています。

 

流石です!

 

皆さんも、やる気が出ない、頭がボァ~~~ってする時は、宇宙がくれた休憩時間だと思って、自分の内側をウロウロしてみて下さい。

今まで観えなかった何かを、発見するかもしれませんよ。

 

コメント