籠池理事長さんのホロスコープを拝見

◆ 占星術

いまだ収まらない森友学園の問題。

先週の証人喚問で、少しは物事は見えてきたり、収束していくのかと思いきや、更なる混沌が生まれている感じですね。

 

しかし、籠池さんって、ある意味個性的と言いますか、なんといいますか・・・

どんな星をお持ちなんだろうと、思いまして命式を拝見。

 

太陽 =
水星 =
火星 =
土星 =
海王星=
冥王星= 

 

まず、目についたのが、太陽と冥王星の180°

意志は強いのですが、我が強過ぎるところがあり、周囲とのトラブルが発生しやすい。

良くも悪くもカリスマ性があり、強烈な個性で自分の主義主張を押し通すところがあります。

権力欲、支配欲が強く、それを手に入れようと邁進し、手に入れるためなら手段を選ばないところがあります。

そして、一旦手に入れた権力を守るためには、それを脅かすものに対して、攻撃的になります。

しかし、そのような事をやり続けていると、社会的立場を失うような事を経験すると言われていますので、強すぎるエネルギーの使い方やコントロールが大切!

 

う~~~ん

お会いしたことがないし、起きていることは、報道されている内容しかしりませんが

そんな感じ~~~

 

火星と水星が90°

頭の回転が早く、状況判断能力が高く機転が効きます。

断定的な物言いで、自分の意見をはっきり述べ、口も達者で好戦的。

弁舌の才能があります。

 

確かに、普通だったら、緊張してシドロモドロになりそうな国会での証人喚問で、堂々と淀みなく話されてましたね。

 

しかし、威圧的な態度や物言いをすることがあり、敵をつくることもあるでしょう。

また、他者の気持ちに無頓着で、相手が自分に同意していると思ってたのに実は違ってた・・・

ってことも多々あり。

契約上のトラブルも起きやすい。

 

起きてますね~

 

火星と冥王星が90°

破壊と再生の冥王星に、パワーの火星が不調和な角度だと、悪い面が出やすくなります。

他者を犠牲にしようが、自分の願望を叶えるために、強い力で突き進みます。

自分の邪魔をしたり、存在を脅かそうとする者には、情け容赦なく攻撃し報復しようとします。

 

とまあ、悪い事を多く、書いてきましたが、もちろんそればかりではなく、良い面もモチロンお持ちです。

 

太陽と木星が120°

社会のために、自分の力を活用したいと思う人。

活躍できる場やチャンスを、与えられやすい運気があり、有力者との人脈を得やすく、そこから成功がもたらされる暗示。

 

水星と海王星が120°

とても想像力が豊かで、夢や理想を実現しようと、自分の才能や力を使おうとします。

宗教や精神世界などへの才能も示します。

 

情報から感じた印象の籠池理事長さんだな~

 

コメント